おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

おせっかいオバサン

ひどい天気だったな〜あせる おかげで仕事昼に上がれたけどグッド!

ま〜春の嵐なんてときどき起こってるから仕方ないよね

春の嵐といえば、4月1日に友達のFace bookで見つけた

「Movement New Hope」をUSTREAMで見てたんだけど、これ、やばいわえっ

いや、何がやばいって目的がさ〜デカイ!!

だって最終的にはONE WORLD!!     いや〜はんぱないね〜

確かに今の世界の問題、日本の問題ってそれぞれの国で解決しようとしたらどれも無理なんだよ

はっきりいってむっ

Hopeの中でもいったけど、世界経済の低迷が日本にも影響してるし、運命共同体でしょう?

環境問題も医療の限界の問題も世界共通なわけよDASH!

だから一所懸命いろいろ条約作ったりしてるんだけど、

判断基準・価値観・歴史的背景の問題を超えられないから上手くいかないわけでしょドクロ

それ解決しちゃったらもう問題が問題じゃなくなっちゃうんだからさ〜

それを若者と大人が協力しあって、縦の関係じゃなく目的に向かって協力しあおうってんだから

これまでとはパワーが違うわ〜爆弾

そもそも若者って勢いが違うわよ、アイデアの力も

ただ金と経験がないだけでガーン

ちょっと前にこれの代表の人に話聞いた時は全っ然ピンとこなかったし、

若者ががんばるってなんか自分勝手同士な子供ばっかでバラバラになりそうなイメージがして

協力するどころかやめたほうがいいんじゃない?とか思ってたんだけど

実際集まって行動してる所みちゃうとね〜なんかこの子達は違うわ

おせっかいオバサンとしては力になりたくなっちゃうわけよ、これが。

もう協賛は終わっちゃたみたいだから、次は5月5日の2000人のほう一緒につくるしかないわぁ〜ひらめき電球