読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女医cafe〜ほっとしましょう〜

女医をしながら感じた事・伝えたい事をcafeでおしゃべりするときのように書き綴っています。

婚活とかさ〜

育ってきた環境が違うから〜目

価値観は否めない〜音譜


はい、SMAPのセロリ〜♪好き好きぃ〜

あのねぇパンチ!、価値観なんてどれが正しいとか、ましてやすごいとかないから!

強いて言うならあなたの相手を否定して「あいつないわぁ〜」とか言っちゃうあなたにひいちゃうぅ〜

婚活上手くいかにゃい人に共通するかもねぇ。

出会いがないって言ってる人もご同様。

相手のことほんとにちゃんと見てるのかなぁ?

自分の価値観押しつけ〜恋も仕事も失敗〜ひと〜り〜ホイホイ(作詞なおみん)

NO.1にならなくてもいい、もともと特別なOnly One〜音譜だっつーの。

まぁ価値観を決める根源は0〜6歳までに育った環境接した人、TVなどの影響を受けているんだけど、

結局それって自分の経験から作り上げたものだから、絶対なんてないんだよ。

そうそう、あれですね

判断基準・価値観・思い方の5つの問題

1、みんなもっている

2、みんなばらばら

3、みんな一緒にしても問題

4、みんな不完全

5、ひとりひとり自分の判断基準は完全だと思い込んでいる

じゃあどうすればいいの?


みんなばらばらでいつまでたっても表面的にしか分かり合えないじゃん。


う〜ん、もやもや、

ぐるぐる、独りぼっちっち〜・・・・

あ、これ、この先どうするか考えてなかった!

うん、それを解決する今世紀最大の発見発明があって、

まぁその人の話が聞ける機会がもうすぐあるんだけど、

詳細はまた今度!

おやすみ!

眠っ!明日は男子大学生の体観まく、おっとっと診まくるぜ〜にひひ