おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

無限不信時代・・・?

観術では今の時代を「無限不信時代」と規定しています。

そんな証拠がそこここに。

家族への不信(たとえその背景に愛情があったとしても)

学校への不信(先生が必ずしも善ではない、とかね)

職場への不信(正しい評価がない、とかね)

情報への不信(誰の主観なのか?お金貰って書いてるから虚偽が多い、とか)

ま〜久々にこんなこと書こうと思ったのはこの記事のおかげなんだけどさ

求人票4割、厚遇「ウソ」

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e6%b1%82%e4%ba%ba%e7%a5%a8%ef%bc%94%e5%89%b2%e3%80%81%e5%8e%9a%e9%81%87%e3%80%8c%e3%82%a6%e3%82%bd%e3%80%8d%e2%80%a6%e8%8b%a6%e6%83%85%ef%bc%99%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%90%e4%bb%b6%e8%aa%bf%e6%9f%bb/ar-BBhc9BG?ocid=LENDHP

就職なんて、逼迫している人ばかりなのに、

そこに隠れているウソ。

これ結構きっつい。

無限不信時代を突破するポイントはやはり観点なんだよね〜

観点の問題、これから毎日書いていきたいと思います。