読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女医cafe〜ほっとしましょう〜

女医をしながら感じた事・伝えたい事をcafeでおしゃべりするときのように書き綴っています。

ちょっと変わった、でも凄い韓国人のおじさん☆

尊敬する人ってどんな人って聞かれて、誰を思い浮かべますか?

彼に出会うまでは「父です」とか「母です」とかか〜な〜り〜建前で言ってたけど、

今はいます。

日本や世界のこと、そして一人一人のことを本気で幸せにしようとしている人

自分の命をかけて、世界を変えようとして、
人間の四苦八苦を超える技術を開発して
しかも私利私欲もなく
韓国人なのに日本から世界を変えていこうって言ってるぶっとんだおじちゃん。

それがノさん。

彼の話は何度聞いても、心に響く。
内容が難しくわからないことも正直あるけど、その、熱い想いがじんわり伝わってくる。

人間同士が争い、蔑み、自分を愛せない、他人を愛せない。
そんな人間に絶望せず、希望の技術を開発し、祖国韓国ではなく、どの国よりも日本を選んでくれている。

こうしてブログに書くのもおこがましいくらいだけど、
せっかく彼が久しぶりに日本で講演するので、
ちょっと宣伝。

2月11日13時から新橋のヤクルトホールで講演会があります。
http://www.nr-japan.co.jp/2015-2-11/

感動、気づきだらけの人生の作り方を知っている唯一の韓国人。

まだ出会ったことない人はぜひ出会ってほしいな。