おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

解決しない相談を解決する方法

heya


解決しない相談、というか、ずーっと問題だけをだらだらと話し続けてしまう。

しまいには何を話したかよくわからないことってありませんか?

女性特有なのかな、私の友人の一部にはそういった人がいます。


ただ想いのままに出てくることをつらつらと話すようなイメージ。

ちょっと部屋の掃除に似ている感じがしました。

たまった汚れをとにかくクイックルでさっささっさ取って行くような。

掃除でしかとれない汚れを取りたいから取る。

でも、汚れてしまう原因については全く触れない。

原因から解決するイメージがそもそもない。


だけど、誰もが知っている通り、問題には原因があって、

原因が分かるから解決が出来ますよね?

そんな原因からのアプローチが誰でも簡単に出来たらいいと思いますよね〜

できちゃうんだな、コレが。

8月いっぱいで無料キャンペーンが終わっちゃうから、知りたい人は個人的にメッセージしてね。