女医cafe〜ほっとしましょう〜

女医をしながら感じた事・伝えたい事をcafeでおしゃべりするときのように書き綴っています。

手術って・・・

気持ち悪いって思うのかな?普通は。
もう医療現場が長過ぎて普通の感覚がわからない。

手術って見ても切っても興奮するんですよ。私。

これ、女医の方が多かったりするんです。

だってね、別に殺すためにやってるわけじゃなくて、

カラダの障害をもとに戻そうとしてるし、めっちゃ臓器ってきれいだし〜、カラダが動いているのって神秘だなって思うんです。

それを見たいから手術の適応じゃない人に手術したりとかはしないですけどね!
当然!


なんか医者が金の亡者のイメージがある人もいるみたいですけど、

そんな人私の知る限りではみたことないです。

患者さんのため、自分の保身のため、両方のために、正確に、最前の治療をしてます。


それはさておき、手術に興奮するっていうのも判断基準の違いです。
判断基準というのは

?みんなもっている
?みんな違う、ばらばら
?みんなバラバラだからといって統一しても困る
?誰一人完全な判断基準を持っている人はいない
?でも無意識で自分の判断基準が絶対って思っている。


例えば、この記事を読んで考えがいろいろでてきますよね。

面白い、面白くないとか。

その、考えひとつが出てきた時点で自分の判断基準が絶対って思っているってことなんです。

そんな基本的なことも知らずに生きるなんて考えられないくらい、
めっちゃ基本。生きる基本デス。

決めつけて、固定して、自分も他人も苦しめる原因がここにあります。


読者の皆さんにだけ、特別にその答え教えてあげます♪

今、チャンスの時ですよ〜

大ブーム直前ですからね!

絶対裏切りません!人生かけたっていい!それくらい!
http://www.nr-japan.co.jp


深瀬尚美