おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

コミュ障

梅雨のじめじめで洗濯が乾かない女医、ナオミです。





いや、洗濯乾かないのはあたしだけじゃないですけどね。





昨日は現代人のだれしもがコミュ障だなって、あらためて思いました。







言いたいことが言えない

言えても相手を傷つけたり

自分が傷ついたりする。

心に傷が、つかないように相手に合わせたり

言いたいことは心にしまったり。








?そもそも話せない。
?話す言葉の量はあっても質が低い。
?話す言葉の質が、高く量は極限まで少ない。






私は理想は?だけど、現実?。
?の人もいるっちゃいます。かなり少ないけど。

昨日も、一番近くて大切な人に、言いたいことを言うのに一苦労しました(^^;;
言えて良かったけど、すごいドッキドキでした。

原因は強烈な過去中毒(過去のトラウマイメージに捕まって瞬間の事実をキャッチできないこと)


そんなら過去中毒から自由になってものすごくスッキリしました🎵

その原因がわかるとやっぱり、スッキリしますね。


ちなみに原因を知りたい方はマインドームコーチのセッションがいいですよ(*^_^*)

では、また



なおみ