女医cafe〜ほっとしましょう〜

女医をしながら感じた事・伝えたい事をcafeでおしゃべりするときのように書き綴っています。

マインドームダイエット

東京の気候はすっっかり夏ですね。

熱中症の方もどんどん増えていますが、みなさんいかがお過ごしですか?



夏になると無償に海やプールに行きたくなります。

でも行く前にやらなきゃいけないことがありますよね。









そう、ダイエット。


マインドームっていうのは、観術創始者のNoh Jesuが提唱したマインドーム理論のこと。

それを生かしてダイエットをしちゃおう!というのが私の作戦。

マインドームっていうのはシンプルに心って思ってもらっていいと思います。

なんで後ろにドームってついてるかっていうと、これは

mind に home家という意味を付けたから。

人間み〜んな、家に住んでいて、

家を中心に生活しているともいえるでしょう?

同じように、私たちも心というおうちを中心に生きている。

この、心のおうちが自由自在になるのを妨げている。

自分や他人を愛せるのか?

仕事を思った通りに進められるのか?

お金が思った以上にもらえるのか?

あらゆることがこのマインドームを発端に始まっている。

だって、心がなかったら手が動かないでしょう?

心を何と規定するのか、心の意味を何にするかはケースバイケースだけど、

ようは自分をうごかす言動力だと思ってもらったらだいたいあっています。

その、マインドームによって、痩せたいのに食べ過ぎたり

運動したいのにごろごろだらだらしちゃったり。

さらに罪悪感が募ってまた、食べちゃったり。

どうしてやめればいいのにやめられないのか。

やればいいのにやれないのか。

これが解決できたら、すごくいいってわかっているのに、できない。

思った通りにしたいのに、自分の怠慢が、自分の根暗が、自分のだめさのせいで

できない。

これはね、すべてマインドームによるのものなんです。

自分を原因にして、問題が解決するならそれでもよいですけど、

解決したこと本当にどれだけあるのでしょう。

自分が悪い、だから変わろうって思ってもできないのが人間です。

それはマインドームの副作用によって、マイナスの効果をもたらしているからです。

そのマインドームを客観的に完全観察するツール

観点の変化移動を自由自在にさせる

観術なんです。

痩せたい、成功したい、愛されたい。

あなたの欲求欲望をが満たされない原因と、満たすツールが8月までは私の紹介があれば無料で出会えます。




この機を絶対にのがさないで

http://www.nr-japan.co.jp/




成功するものはタイミングをのがさない

なおみ