
女医cafe〜ほっとしましょう〜

女医をしながら感じた事・伝えたい事をcafeでおしゃべりするときのように書き綴っています。

黒マグロと自己変化

最近聞いて、おもしろいな〜って話。

友達が【クロマグロ】ってあだ名になりました。

なんでかって、前にどんどんどんどん進んでいくから。

進まないとしんぢゃ〜う!

止まってなんていられな〜い!

って感じで、確かにクロマグロ。

クロマグロは進まないと死んじゃうってことで、クロマグロってあだ名。

確かに前に進んでないと不安っていう話セッションをしていてもよく聞きます。

変化し続けないと嫌われる、とか。

成長し続けないとついていけなくなっちゃって怖い、さみしい、とか。


まぐろ

どうなんでしょうね。

今この瞬間に満足できない生き方って苦しいと思いますけど。

それでまったく問題がないならいいですが・・・

未来の変化を期待して生き続けるっていう見方もできると思います。

だれもが心に安心と素晴らしい希望をもって今この瞬間が最高!と

思う時代を作っていきたいです。


まぐろのように生きることもできるし、

ゆっくりと成長するサンゴにもなれる。



変化の方法は自分で自由に選択できるほうが、

いいに決まってます。



ね。


変化のスピードも選択自由!

なおみ