おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

激しい雨と日本

{0EB72633-3595-437E-A3E8-350F3993027F:01}

おはようございます。
約二週間ぶりのブログです。


ちょっと忙殺されてました。

たまにはいいですね、忙殺。


何かに一点集中することで、見えてくる感覚があります。



この二週間、あらためて日本の素晴らしさや、新しい価値観の必要性を感じました。

教育や経済に疑問を抱えている人は沢山いるけれど、そこに代案がない。


だったら代案がある人がそれを拡散させつつ、仲間を増やすしかない。



自殺も自殺未遂も減らない。
ガンの根本治療もなかなか進まない。
病んだ医療者は増えるばかり。









私が医師になって三年間で気づいたのは
これらの問題に対して誰も代案がないこと。


スピリチュアルが答えを出すのか?と、思われた時期もありましたが、あまりに抽象性が高く、現代人には受け入れがたい世界でした。




本当の答えと仲間を得た中で、この日本に生まれ、何をするのか。



あなたは答えと信頼できる仲間と
明確なビジョンがありますか?
病まない心、ありますか?







なおみ