おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

現代人の頭の中はまるで・・・

ジャンボパフェ

ジャンボパフェのよう。

髪型じゃないですよ。


頭の中ね。

念のため(;´▽`A``



このスイーツがね、山盛りのスイーツひとつひとつがもしも


他人や自分に対する否定や批判だったら・・・・



このパフェ、食べきっちゃってすっからかんにできたらどんなに生きるのが楽か。

自然派とか悟り系とかはそんな感じですよね。

自分の考え、批判、不安、恐怖をぜーんぶまとめて消して、世を捨て気味で生きる。


消すのは出来ても再構築は難しいみたいですね。


すべては空だってお釈迦様は言ったけれど、私が知る限り空から色がどう生まれるかは説明してないと思うんですよね。


まあそれはさておき。


考えのパフェをなくしたら、今度は新しいパフェを自分で作れるないと
困りますよね。


その新しいパフェが希望と信頼と安心で出来てたらいいと思いませんか?


私はそっちのパフェのほうがいいな♪


4年前、私の頭の中は「死にたい・・・もう何もかもだめだ」でいっぱい
だったんですが。


ゆっくりゆっくり変化して、今はその考えが出てくることもなくなりました。

その大きな変化をもたらいてくれたのが

Noh's Way開発者 観術創始者の Noh Jesuさんとの再会でした。



この話はまた。
よかったらNohさんのコラム、呼んでみてください。

http://www.noh-jesu.com/column/





戦後70年の今、何を選択するべきなのか問われています。


なおみ