読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女医cafe〜ほっとしましょう〜

女医をしながら感じた事・伝えたい事をcafeでおしゃべりするときのように書き綴っています。

人口知能って

人間の脳は完璧ではありません。

そもそも映画「ルーシー」でもキャッチフレーズになっていましたが、

人間の脳は100%使われていません。

でも、人口知能は莫大な記憶力と的確な判断力をプログラミングされています。

そして、人間の感情も読めるようになってきています。


人間でも、人の感情は正確に読むことはできないのに、ロボットはいとも容易くそれをこなすようになっています。


銀行やホテルでおもAIを置くところが増えてきています。

人間よりも文句は言わないし、給料は出さなくていいし、解雇もしやすいしね。

人間どうします?

下記URLにもありますが、あと何年かしたら残る仕事と、残らない仕事があるようです。

残らない仕事のイメージって出来ますか?

例えば、昔は武士という仕事がありましたよね。

今はゼロ。

それから、農民も昔はもっとたくさんいましたけど、今はかなり減りましたよね。


近年のIT化によって仕事が変わりました。

そのときに消えた仕事もたくさんあります。

スマートフォンが当たり前化して、また、ちょっと仕事が変わりました。

アプリ開発の仕事や映像作成の仕事はグンと増えたでしょう。

時代の流れは誰にも止められません。

これからはAI時代に突入します。




あなたは、その準備、出来ていますか?




人工知能が人間を超える?」
http://matome.naver.jp/odai/2142854361388078601