おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

満員電車の活用

おはようございます(^^)
美味しい大根とキクラゲで煮物を作ってみました。

{74093DB2-67C4-477E-8CDD-C7246E02EBC3:01}



意外に暖かく感じる今日の、雨
荒れた喉にはありがたいです。
乾燥すると、やっぱヒリヒリするので。


今朝も雨の影響かぎゅーぎゅーの満員電車。

自分と他人の境界線がなくなる。

米粒も、炊く前は硬くて、米粒同志をすり合わせたらお互い削りあって壊れてしまうけど、

外(水と熱)をとりいれて
ふっくら美味しいご飯になる。

そこにプレスをかければ
美味しいおにぎりになる。


そんな風に満員電車も
美味しいおにぎりになれないもんだろーか。

12/13(日)はHITOTSU学講座
『テロ撲滅技術で世界を救済する日本の登場』
世界一シャープな韓国人のNoh  jesu氏が語る日本の可能性!

12/13(日)18:40-21:30
受講料   1000円
主催NPO法人PBLS