おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

誰でも出来るイライラをワクワクに変える方法



なんてチープなタイトルなんでしょう(^^;;

いやね、最近観術を活用した完璧な健康の普及に勤めるのが私のライフスタイルなわけですけど、新しい気づき=認識の変化が湧き出まくりなんです。

昔の認識でみたら、毎日やることは山ほどあるし、いろんなチャレンジが負担に感じることもあります。

でもそれはあくまで使うツールが脳だけ、の場合。

いまや脳はツールの一つです。

知ってますか?

脳の外から他のツールを使う方法。

脳が産み出す考えや感情が自分のものではなくなる時代です。

人間の思考や感情は脳内物質が創り出すか映画のセリフのようなものです。

脳という台本に書いてあるセリフを無意識的に考えたり、感情が湧いたりしているだけです。


AI人工知能が活用される時代になったわけですから、人間の脳もさらなる進化が起きなければ人間がロボットに利用されてしまうので、その進化は当たり前のもの。

だから、自分の考え感情を思うとおりに一瞬で変えることが出来るわけです。

 この忙しい時代に変化するのに何日もかけていたら、それだけで人生の無駄使い。浪費浪費。


昨日さこれじゃだめだ!変わらなくちゃ!っといいながら変われない自分にイライラしていました。

しかも仕事中。
患者さんや医療スタッフに目に見えて影響するほどではないですし、基本的に外づらはいいほうなので問題になるほどではないのですが、、、



まさしく脳の中しか使ってない状態でしたね。完璧にやられてました。

こうやって考えが働けば働くほど無駄が増えていきます。



こーなんじゃないか
あーなんじゃないか
ああもうダメだ
やっぱり自分はダメなんだ
みないようにしてだだけで、やっぱり変わってないんだ


いやー学校教育も親からの教えもしっかり守ってきた優等生な私でも脳っていうツールしか使ってないと、かなりイライラと不安に襲われるんですよね。

まあ、脳の も不完全なので仕方ないっちゃ仕方ないです。

学校では脳の外のツールなんて教えてくれませんもんね。

そろそろ義務教育に入れていかないとヤバイと思いますけどね。


さて、話はもどって、前述した脳の無駄使い状態からするりと抜け出してすぐにワクワク楽しくてたまらない状態に変化させました。

{7EFCA7CF-643D-45F4-B303-B4B0E345DE94:01}



変化させる、つまり自分の選択です。


もちろん使うには理解と練習と仲間が必要ですけど、

人間だったら誰でも一瞬でイライラをワクワクに変えられる!と、実感できたんですよね。

考えや感情の奴隷状態で生きる人は取り残される時代が来てますね。


でも、そうでない人はどんどん変化して
どんどん幸せや成功を掴んでいくように出来ています。

ま、気に入った方は動画見て見てくださいな(^^)