おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

悩める奇跡で

悩めることは奇跡。


そんな風にふと思いました。

観術HITOTSU学の観点から言えば、
全てが奇跡であり全てが天国でもあります。


だけど、今日は特に悩める奇跡にフォーカスしたい。


悩めるってことは、
解決したいことがあるってこと。

その悩みを経験したことを共有できるし、隣の人と一緒に解決することもできる。

もちろん解決できないこともある。

でも、悩みを解決するのは
悩んでいるのと同じ次元では
無理。

次元イコール方向性の自由度。

なんとか夜でも明るくならないかな?って悩んだから
発明があったように



なんとか毎日毎日ワクワクウキウキ感動で生きられる方法ないかなって思う人がたーくさんいて
悩んで悩んで悩み通して
それが集まって解決できる技術が誕生したんだね!


ああ、やっぱ悩むってすごい。
この感動、誰と分かち合おうかな☆〜(ゝ。∂)



なおみ