おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

世界に命を吹き込む


一日一日をぼんやり過ごす

特に目標もなく
目的もなく
涙もなく
感動もない一日

仕事に追われ
家事に追われ
やるべきことに追われて
自分の生きる意味を見失う



こんな大人になりたかったんだっけ?



いや、ちがう。




この現実は親のせい
この現実は職場のせい
この現実はあいつのせい
この現実はこの時代のせい


これは自分の決断している道だと思いたくない。


逃げたい。


逃げなければ自分が恥ずかしいから

恥ずかしさに耐えきれず死んでしまう


いまの時代の人には悔しい涙がある。

わたしもそうだったし
わたしに素直に全てをぶちまけてくれた友人たちもそうだ

無視せず向き合ったからこそ
出てくる苦しみ

無視するのも
麻痺するのも選択だけどね。


美しい景色と出会うには
汗と涙が必要なんだよね


大地に汗と涙と意志を吹き込んで
祝福のような
美しい生き方ができるんだね



なおみ

{58553135-4ECE-4B93-9D3A-FA1B0D8A7402:01}