おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

緩急をつけて生きる。

急だけでは疲れますね。

f:id:naomong703723:20160525084928j:image

仕事が山積みな時ほど、目の前のものから離れた視線で仕事と出会うことにしています。

自分の思いやこれまでのやり方に固執せず
柔軟性をもって取り組めるし。

忙しいから目の前のことに集中しているけれども不安(終わるのか、やれるのか、失敗しないか...etc.)を抱えてしまう方は多いようです。

何かを同時にやるのは不可能だと思っちゃいがち。

観点の次元を変えた思考方式では
それは不可能ではないんです。

根本的に違えばやれることの範囲やスピード当然もアップしますよね。


そんな楽しく充実した、せかせかしなくていい生き方をしていきましょう。

それが健康の秘訣です。



尚美