おしゃべりな女医〜心と身体を暖める観術の秘密〜

女医をしながら感じた事・伝えたい事をcafeでおしゃべりするときのように書き綴っています。

Noh Jesuという人④

はい、昨日のNoh Jesuクイズのアンサー!

 

修行したNoh Jesu氏の吐いて吸って、は何分なのか!?

 

 

 

それは、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三分!

 

 

 

180秒!

 

 

 

 

 f:id:naomong703723:20160702204956j:image

 

 

 

 

 

え?

 

 

と、思われた方も多いかと。

医者的にありえないです。そんなの。

ただ科学では説明できないことは東洋の世界ではよくよくあります。東洋医学の世界は二元論の科学では解明できないことが多々あるので

私達医師が理解出来ないからと言って不思議なこと、まがいものと判断するのは

少しお粗末かもしれませんね。

 

その瞑想の呼吸によって、お腹が無限に、自動的に広がるイメージが来たそうです。でも、その時Nohさんは親戚の家で(親戚の家でも瞑想呼吸をしてたってことですよね、、、)、突然お腹が破裂するイメージが湧いて不安が出てきたそうです。

 

  

「自分の家じゃなくて、親戚の家でお腹が破裂して、死んだら、ひどい人間だよなぁ」

 

それで、なんとか自動的に広がるお腹をストップさせて、元に戻りました。その経験のあと、あらゆる神秘体験を経験します。

 

本を見ただけで読む必要があるかないかが直感的にわかったりしたそうです。

他にも色々あるそうですが、Nohさんの面白い所はそこではないので、割愛しますね。

 

 

で、お腹が広がる事件のあと、可愛いNohさんは「自分は悟ったんだ!」と、思って後輩たちを集めて集会を開きました。

 

f:id:naomong703723:20160702204739j:image

 

沢山の後輩たちを目の前に

その話をしようとしたとき

一言も、言葉がでませんでした。

 

 

 

 

つづく

 

尚美