おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

ブログが書けない

なんだか急にブログが書けなくなった


そんなことありませんか?

マンネリ?
自分の限界?
{93EF9586-BB65-4896-BEAA-781D2A6925E2:01}


逆もありますよね。

どのブログを読んでもピンとこない

『おもしろい!もっと読みたい!』って思えない

以前は大抵面白かったのに
いまはつまんない

その原因は脳にあるんですね。


あらゆる大量の情報にさらされた私たちの脳がキャパオーバーになってしまうと

何を書いてもつまらないし
何を読んでもつまらないのです。



そんな時は

?しばらく書くのを(読むのを)辞めてみる

?全く関心のない分野を読んで脳を刺激してみる

?いままでの全ての知識や情報を整理整頓してみる

?全ての知識情報を手放した状態で、書く(読む)



オススメははっきり言って?です。
なかなかツール無しには難しいですがぜひチャレンジしてみてください。


いかに私たちが情報に制圧、支配されて創造性を欠落しているのかがわかります。


わかった上でこれから自分自身の脳をどう活かして情報を楽しむのか。


脳の可能性は無限大です。

その可能性を開かせるのが方法のひとつが実は観術のセッションなんです。


気になる方は個別にメッセージくださいね。


なおみ