
女医cafe〜ほっとしましょう〜

女医をしながら感じた事・伝えたい事をcafeでおしゃべりするときのように書き綴っています。

出会いを学ぶ旅

マニアックなほどに旅行に行ったことがあるわけではありませんが、

自分なりにはそこそこいろんなところにいったりしています。

家族も旅行好きで

学生時代からそこそこいろんな場所に連れて行かれました。

一番感動したのは、おそらくニュージーランドです。

何に感動したかっていうと、

その旅行の内容が

初めて旅行の予定を立てた友達が作ったプランだったのに

とても見事で

私たちのニーズを満たしていたからです。

おかげでお金はかなりかかりましたけどね(汗

その旅行の魅力やすばらしさは

行ったときよりも、その後いろんなツアーに参加してから

実感しました。

プランを立ててくれた友人は、非常に空気が読めず

たびたび私たちを困らせる人でした。

旅の最中も空気が読めず、喧嘩したりもしていました。



だけど、彼が国家試験前の忙しい時間に必死になって作ったプランが

私の人生の宝物のひとつになったのです。

旅先での景観や空気はもちろん刺激的で感動するものです。

ですが、かけがえのない感動的に出会いを作るには


仕組みがあるのです。

その仕組みをわかりやすく、かなり具体的に、かつ吉本より10倍面白く話してくれるのが

一時帰国してくれる折笠講師です。

韓国に行ってまだ1年ほどですが、、、すでに韓国語超ぺらぺらで・・・

恐るべし神の申し子(笑)




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

◆第115回HITOTSU学公開講座のお知らせ◆


「 ヌリ路〜NURIRO 新しい出会いの時代〜 」

今回は、3回シリーズの中で第2回目の講座です。

新しい認識方式を知ることを通して、新しい自分との出会い、
新しい相手との出会いを案内するHITOTSU学。

そのHITOTSU学をベースにして、2016年1から始まった本講座は、

歴史や地理の考察を交えた”新教育観光「ヌリ路ーNURIRO−」”を開発し、現在NR KOREAにて
活動中の観術講師・折笠守拙による新シリーズです!

歴史の流れから見た新しい生き方や関係性を整理し、
「新しい出会いの時代」を皆様と共有していきます。

前回は、たくさんの方にご来場いただきました!
初めての方でも、安心してご受講いただける内容となっておりますので、ぜひ、お友達をお誘いの上お越しください^^

スタッフ一同、皆さまのご

来場を心よりお待ちしております。


●全3回シリーズ担当
観術講師/折笠守拙氏

・・・・・・・・・・・・
※参加希望の方は〈hitotsugaku@pbls.or.jp〉まで、下記3点をご記入の上、ご予約をお願い致します。
?27参加希望
?お名前
?メールアドレス
◇開催時:2015年27(
18:15開場 18:40〜21:30
◇場所:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟 417号室
◇参加費:1000円、【資料代別:300円(任意)】
◇主催:NPO法人PBLS
◇協力・協賛:NR JAPAN?
◇お問い合わせ:hitotsugaku@pbls.or.jp
HITOTSU学公開講座HP
http://tokyo.hitotsu.info






なおみ