
女医cafe〜ほっとしましょう〜

女医をしながら感じた事・伝えたい事をcafeでおしゃべりするときのように書き綴っています。

涙がでない

心がかゆくて

いたくて

でも涙はでない

きっと悲しいはずなのに

泣けないんだ


悲しいのに泣けないことほど
悲しいことはないのかもしれない

死んだらもう会えないのに

会えたら抱きしめてあげようとか
会えたら話を聞いてあげようとか
会えたらあそこに行きたいとか

できないことばかりが浮かぶ

深い海に沈んだみたいに
悲しみと怒りと重さが一体になっておしよせる


これはなんだろう?

自分はなんなんだろう?

なんのために生きてるんだろう?

もがけばもがくほど苦しくなって

一番苦しいときに
答えが聞こえてきた

最初は答えを不信した

どこかどうみても怪しい

怪しい怪しい怪しい怪しい怪しい怪しい、、、、

、、、、怪しくない。

ああ、ひかりと出会うと

こんなにも軽く飛んで心地よいんだ

{8FF12FC5-52A7-403D-8C3B-9B54B1EDF25F:01}







なおみ