
女医cafe〜ほっとしましょう〜

女医をしながら感じた事・伝えたい事をcafeでおしゃべりするときのように書き綴っています。

経営者やリーダーのあり方教育

今の企業は本当に利潤追求ですね。

健康管理もぜひ会社の仕事の一部として考えてほしいな、と感じることが多々あります。

メンタル管理の甘さはもちろんのことながら、

フィジカル面まで手抜きなのは
労働法違反です・・・

別にそれが悪いとか言いたい訳ではなくて

時代遅れでは、生き残る会社には慣れないという事です。

写真の体と心が不健康のまま

良い仕事ができるでしょうか。

利潤を上げなければ沈没してしまう船とはいえ、

船員が元気でなければ船を進めることは出来ないのに。


そうしたくてしている訳ではないのかもしれません。

観点が固くなって、頑固になっていることに

気づかないのかも?

社長の言う事も聞いてくれない社員も増えているとか。

大変ですよね。

今は少し減少してはいますが、

経営者の自殺が後を経たない時期もありましたね。

今は経営者の研修もどんどん増えていますね。

その中で、一度に創造性、リーターシップ、決断力、団結力を含む人間力を育てる教育が

観術・認識技術であり、スマート研修なのです。

時間がない経営者のために、今は1週間で学べるものもあります。


会社や自分、そして家族の幸せのためにも

ぜひ受けてほしい研修だと

私は思います。

新しい企業のあり方を学んだ経営者だからこそ、

これからの時代も勝ち続けられるのです。


なおみ