おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

☆お久しぶりです☆帰国のお知らせ

おひさしぶりです。

ながらく更新しなくてごめんなさい。

世界リーダーを育てる研修に45日間参加していました。

究極に集中して学ぶために、ブログはお休みさせていただいていました。

また、毎日更新して行きたいと思いますので
どうぞおつきあいよろしくおねがいします。


さて、海外に45日も行ってどんなことをしてきたとおもいますか?



45日間で、本当の教育とはなにか、
本当の医学とは何か、
本当に人類が解決すべき課題とはなにか?

ということを学んできました。


私たちが受けてきた家庭教育や義務教育は残念ながら、
今のIT全盛期には使い物になりません。

多少の常識や作法など、一部はもちろん必要ですが、
最も重要なことを教えることは不可能だったのです。

この時代にふさわしい
デジタル認識(新観点装着方式、新言語活用方式、学問を次元上昇させる認識技術)を学んで
、人間の無限の可能性を花開くことが出来たのです。

すごい感動の連続する日々でした。

人生のお金を、時間をすべて懸けてもいいくらい
すばらしい45日間になりました。

120人が受講したこの、研修。

全員の劇的な変化とともに、
それぞれが人間以上の存在として日本に帰国しました。

この事は代案の見えない問題を多数抱える日本にとって
とてつもない希望です。

日本の希望が多く生まれたことに
無限大感謝しながら。


なおみ