女医cafe〜ほっとしましょう〜

女医をしながら感じた事・伝えたい事をcafeでおしゃべりするときのように書き綴っています。

青春時代の情熱を再燃するには?

感動再び。

情熱再び。いや、大学生のころ演劇やってた時の情熱がマックスだと思ってたけど、29歳にしてそれ以上の情熱が湧きあがってきたよ〜メラメラメラメラメラメラメラメラ




いやはやびっくりしました〜

無意識って怖いね〜

無意識でねぇ、「もう自分には情熱は湧かないだろうなあ。年を取って、朽ちて行くんだろう」な〜んて思ってたことに気付いちゃって〜


今日HITOTSU学を勉強しなおす機会だったんですけど、やりながらすごい情熱みたいな、

行動エンジンみたいなものが湧きあがってきたんだよね〜

そんなのもう自分のエンジンは枯れ果ててると思ってたから、いや〜びっくり。

まさに砂漠に湧水?

地獄に糸?

肥えだめに鶴?

いや、なんかどれもちょっと違う気もするけど。


まぁ大人になると色々諦めることあるじゃないですか。

仕事し始めるとなおさら、結婚したらさらに。

最初は我慢してたことも、いつの間にかあたり前になって、そのうち無意識に。

いやー怖い怖い。

大人になったら特に諦めや逃げを自然とやっている可能性大だと思うんです。ほんと。

なんだかんだ理由つけて正当化してるだけでね。

子供の頃は無現の可能性だったのにねあせる

脳は過去中毒を作るから、過去にできなかったことは「できないもの」「諦めるもの」ってなりやすいんだろね♪失敗も怖いし、恥ずかしいもんね〜

だから、あきらめたり逃げたりすることが悪いってわけじゃないんだよ。

脳みそある人間ならみんなやってることだし。


でも最近、何をするにも億劫な人、エンジン枯れてませ〜ん?


明日はちょうどHITOTU学公開講座だよ〜

エンジン枯れてる人、参加してみるぅ?

代々木公園の近くのオリンピックセンターだよ♪

http://tokyo.hitotsu.info/info/