おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

30代女子のmonologueー胸の奥の声ー

私たちは
どれだけ頑張れば合格点が貰えるのだろう

f:id:naomong703723:20180201005804j:plain


結婚も
出産も
子育て
職場復帰も
介護も

女性にふりかかる「役割」

私たちは苦しむ為に生まれたわけでもなく
我慢するために生まれたわけでもない
 
私達は幸せになるために生まれた


本当は
だれよりも
どの人よりも
私が一番と
誇れる自分でありたい

誰よりも
あなたが一番と
言ってくれる人の
そばにいたい


あなたの幸せは
あなたの大切な人の幸せかもしれない
 
ひとりで頑張るのに
疲れたあなた

真面目で
言われた通りにやってきたあなた
 
ひとりで頑張らなければならないと
意地になって
戻れなくなったあなた
 
大丈夫
肩の力ぬいて
深呼吸して
 
泣けるなら気が済むまで泣いて

泣けないならあったかいベッドで寝よう
 
寝れないなら
自分のイマジネーションの海に
どぷんと浸かって
楽しもう
 
イマジネーションが苦手なら
ちょうどいい温度の風呂につかって
良い香りの入浴剤もいれてしまおう 

たっぷり自分を甘やかして
飽きるほどお休みしたら

本当の自分と向き合う準備完了

どんな自分になって
何がしたいのか

今の自分は一旦置いといて
理想から作っていこう

作れないなら力になるよ
規範の外にでられないなら
一緒に出る方法を
伝授するよ

希望が抱けないなら
その理由を一緒に探してやっつけよう

かならず道はあるから

道がない、という袋小路に
答えは無いから


naomijoy 




**********************

相談・お問い合わせ
https://ws.formzu.net/fgen/S60415542/