おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

海外旅行といえば

よくよく考えてみなくてもわかることだけど、

この日韓冷え切った夫婦のような関係性の時期に

たぶんもう7回は韓国に行ってるなぁ

韓国の友達みんないい人だよ〜基本敵に優しいし、日本人のこと好きだし。

でも、親も姉妹も韓国人に対する不信が大なり小なりある。

姉なんか韓国に三か月留学してたのに。

でも、そもそも人間自体に対する不信が日本人は強いんじゃないかな。

アメリカ、オセアニア、アジアの人と交流することが多いけど、

日本人の人間不信の根底は深い。

そのあたりから、うつ病世界一なのかもしれないね。

3月から4月にかけてもしばらく韓国行ってきます♪

今度は大邱スソンモ(スソン池)へ〜ラブラブ

どんな出会いが待ってるかな〜楽しみ〜キデガ テネヨ〜