読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女医cafe〜ほっとしましょう〜

女医をしながら感じた事・伝えたい事をcafeでおしゃべりするときのように書き綴っています。

女医の生き方

「女医さんの日常ってどんなですか?」



よく聞かれます、これ。

どんな生活してるんですか〜とか

どんなもの食べているんですか〜とか。


至って普通です。

今日はカキフライ、昨日はパスタ。ナポリタン。


女医だってだけで、なんか高級なものを食べてるイメージがあるみたいですね。


私はもう食べ物とかそんなにこだわりないです。

それよりは自分のミッションを果たすことの方が大切。

生まれてきて何を達成し、何に自分のエネルギーの中心を注ぐのか。



もっと若い頃は 子供を産み育てることなのかな、なんて錯覚していました。

だけど、極論を言えば、それは誰でも、人間でなくても出来ること。

それが中心軸になるならば、なぜ人間で、なぜこの時代に生まれて来たのか

つじつまが合わないと思いませんか?



今日初めてお会いした女性は、とても凛として透き通った方でした。

ですが、何かわき上がるエネルギーが感じられない。

でも本人にはその片鱗がみえました。




わたしはエネルギッシュにミッションに向かって、燃えるように生きたい!


そんな声が聞こえてきたので、私は自分の生き方の話をしました。

たくさんの死と向き合い、真剣勝負をするからこそ、
生の奥深さを見ることができる


その世界観を共有するだけで、感動の涙が出ます。

その世界をともに生きて行けたらどんなに美しいか。


感動の生き方、共有しましょう。





いつもキラキラの心で生きる秘訣があります。


なおみ