おしゃべりな女医〜ワクワク楽チンで無駄なく生きる秘訣〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。「ワクワク楽チンで無駄なく生きる」を一緒にクリエイトしましょう。

AIに負けない脳作り

最近ね、電車の広告が減っている気がするんです。

たしかに携帯やスマホをみんながみていたら

電車のつり革広告なんて
たいした宣伝効果を出さないんじゃないかな。


スマホの出現で本当にいろいろ変わって来ているのがわかりますね。

出現するまでこんなに写真を撮ることもなかったし

日記を公表(ブログやフェイスブック)することもなかったし

PCメールもみられるし
なんでも調べられるし
動画もみられるし
ゲームもできるし

{7078CF88-F092-4FE9-B271-BB13567E65C2:01}


動画作成も
音楽作りもできちゃう。


考えてみると
どんどん出てくる。


使っているものが変われば
意識も変わってきます。

あふれる情報知識によって頭の中にも情報がいっぱい溢れていますし、
自分が本当に話したいことを話すのが
難しくなっています。


{72AA3BA4-5913-40D3-AE1F-4FB827B44BDA:01}





これからはそんな人がどんどん増えていきます。


一部の優秀な人間だけが
上手に自分の情報知識考えを整理し
創造性あふれる生き方をするとしたら
それ以外の人はおそらく
そんな優秀な人にコマのように
使われてしまうかもしれません。


学校の教育では思考力、表現力、傾聴力は殆ど育ちません。

グローバル化が進み、より競争相手が増えた時にこそ

大人も子供も生涯学習が必要になるんです。


あなたは今何を優先して
学んでいますか?

{CDE9099D-3FF4-4022-A96E-D1B33353766A:01}


次に来るAI時代に備えて
人工知能に絶対に負けない力を
育てましょう。




なおみ