おしゃべりな女医〜心と身体を暖める観術の秘密〜

札幌アラサー女医尚美のBlog。ワクワク楽チンで生きる生き方を一緒にクリエイトしましょ。

30代だってもっと楽しみたい!

さー34歳のおしゃべり女医、尚美です。
 
今夜も札幌はさむーい夜。

f:id:naomong703723:20171211002559j:plain

 
今日は世代に少しだけフォーカスしたお話。
 
30代はいろんな悩みや楽しみが同時に訪れるもの。
 
パートナーの自由選択、パートナーの問題
キャリアの自由選択、パートナーの問題
お金の自由選択、逆にお金の問題
結婚の自由選択、結婚の問題
出産の自由選択、出産の問題
 
いろんな自由や問題を得られる中で
それぞれの意思決定や自由度が大切になってきます。
 
どのタイミングで
何を選択するのか。
 
つき合っている人とこのまま継続してもいいのか
この仕事はいつまで続けるのか
貯金は?
保険は?
結婚は?
出産は?
 
 
生きる上で人との関係性、お金のこと、そしてそこに関係する人ともっとより良く過ごしたいと思ったときに
何が必要でしょうか?
 
忍耐?
努力?
現状の肯定?
ポジティブシンキング?
求めない?
 
 
21世紀、公汎的科学が発達しそれは理論や仕組みを知ることによって
解決するものとなっています。
 
パソコンやスマートフォンが作られる、使えるようになる理論や仕組みがわかるからこそ
あれだけ高性能で便利なものが生まれています。
 
人間はどうでしょうか?
 
人間を機械だと思ってみましょう。
 
なんとも予測の着かない機械です。
どう人生を送るのか、その予測を立てるのが非常に難しいのが人間です。
ミスや予測不可能な出来事があるからこそ
人生は面白い、それもまた確かにそうかもしれません。
 
ですがもし、人間マシンの一生が
目的と意図を持ってコントロール可能だとしたらどうでしょうか。
 
あなたの人生なのに
あなたがコントロールできないのだとしたら
どうでしょうか。
 
それこそが人生の不幸。
生まれて来て不幸だといっても過言ではありません。
人生は自分でコントロール可能になるからこそ
楽しく満たされた人生を送ることができます。
 
それが出来ない理由こそ
「脳」にあるのです。
 
10歳までに脳内にインプットされたデーターによって
人生が決まってしまうのです。
 
あなたが子供の時に一番ショックだった事はなんでしょうか?
 
まっさらなあなたの脳の中に住みついて離れないのは
どんな情報なのでしょう。
 
 
10歳までのショックなシーンによって
自分の人生の無意識ブレーキが創造されます。
 
そしてそのブレーキを回避すべくアクセルが創造されます。
 
人間の思考、行動はすべて
このブレーキとアクセルによって生まれているのです。

 

 
 
 
ですがこれがまた、意識化していない人が99%。
残りの1%はよほど自分を客観的に内観しているか
無意識エンジン発見セッションを受けているか。
 
人生をコントロール出来ない理由は私たちの脳の使い方によるものです。
過去に無意識に作ってしまった
無意識のアクセルとブレーキに
振り回されている実情です。
 
それに関してはスティーブジョブズだろうがザッカーバーグだろうが
殺人犯だろうが同じこと。
 
食べて栄養にして余った物は出す。人間の基本的な仕組みはすごい開発者だろうが殺人者だろうが同じです。
 
無意識アクセル・ブレーキの仕組みも同じ。
 
人間共通の脳の仕組み、個人の脳の仕組み
それぞれ学べる講座をご用意しています。
この、根本的な仕組みがわかるから、その次のステップにすすむことができます。
知性や感性を開くにはこれが分からないとハナシにならないのです。
 
 
12月は1講座あたり 5000円(初回限定3000円)で他数開催しております(基本札幌市周辺です。)
 
ご興味のあるかたはメッセージにて対応させていただきます。
 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
 
尚美